2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶対に願いが叶う方法☆       
2013/12/09(Mon)
絶対に願いが叶う方法☆

      これはたった3分で出来るおまじないです。     このおまじないによりたくさんの人が幸せになりました。     人間のもつ縁の力を使ったゲームで、実行すると願いが叶ってしまう     禁断のゲームです。     一度試してみると驚く結果がご覧にいただけます。     このゲームを考えた本人は、実行してすぐに願いが叶ったそうです。     []     はじめる前に以下ことを約束してください。          ・絶対に先を読まないこと     ・1行ずつ進むこと

 そして願い叶うと信じること     たった3分ですから試してみる価値は十分にあります。     []     まず、メモをご用意ください。     携帯のメモ帳でも構いません。     以下の手順にそってゲームを進めてください。     必ず1行ずつ進んでいってくださいね。     []     �まず、1~11までの数字を書いてください。     []     �1番と2番の横に好きな3~7の数字を書いてください。     []

3番と7番の横に興味のある異性の名前を書いてください。     []     �4,5,6番の横にそれぞれ、自分の友達の名前を書いてください。     []     �8,9,10,11番の横に好きな歌のタイトルを書いてください。     []     �最後に叶えたい願い頭の中にイメージし、強く思い浮かべてください。     []     ここまで準備は終わりです。下の結果が貴方をとりまく縁です。     []     �3番に書いた人は貴方の運命の人です。

  []     �7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の人です。     []     �4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う友達です。     []     �5番に書いた人は、貴方のことをとても良く理解してくれる人です。     []     �6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。     []     �8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。     []     �9番に書いた歌は7番に書
いた人を表す歌です。     []     �10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です。     []     �そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。     []     −願いを叶える為にー     このゲームを行ってから1時間以内に、貴方のホムペやプロフィールに     リンクしてください。     []     1番に書いた月数分の期間が経った時に貴方の願いごとが叶うでしょう。     それまでに絶対に外さないでください。

もし、それまでに貼らなかったり、期間が経ってないうちに外した場合は     恐ろしいことが起こります。     願いは叶わず貴方に災いが起きるでしょう。     []     このゲームは、人間の持つ縁の力で出来ています。     そのパワーは計り知れないものです。     結果が当たりすぎて驚きませんでしたか?     []     貴方の行動次第では、天使にも悪魔にもなるので注意してください。        皆さんの幸せを祈っております。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
絶対に願いが叶う方法☆
2013/12/09(Mon)
http://mi-ko-daisuki.jugem.jp/?eid=9
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年長さんのおひめちゃん
2013/06/25(Tue)

こまなし自転車を危なっかしく乗っています。

只今年長さんのおひめちゃん。

やはりわが娘。
親譲りで、年令のわりに大きな女の子です。
私も170㎝、パパも185㎝あるのでしょうがない。

おひめちゃんはほんとなんでもそつなくこなします。生活面でもお勉強でも。
園では小さい子のお世話に、けんかしてるお友達の仲裁に、先生のお手伝いに。
でも、頑張って園生活を送っているせいか、おうちではお転婆とお嬢さんぶりをはっきします。まーしょうがないかなー

家では、もみじくんとレゴをしたり、紙工作をしたり。

おひめちゃん、ちいさいころから玩具で遊ばず、はさみが玩具でした。
今もそれは変わりません。


年中さんから虹色教室にお世話になっています。おひめちゃん、知らないお友達が苦手。
感覚っぽいおひめちゃんなので、なおさらなのかも。
虹色レッスンはとても刺激的なようです。
みなさん賢くてすごくお勉強ができるお友達。
おひめちゃんにはもみじくんのように、準備としてなにも教えていません。
いろんな機会の中で、きっとこの子は学ぶほうがいいと感じているからです。
虹色レッスンで、解らなかったことが毎回ありますが、尋ねてくるまでなにも言わないようにしています。尋ねてきても答えは言わないように。
こうしているうちにいろいろ自分で考える楽しみを見つけているようなので。
だからなんでもできるからほっておくじゃなく、教えるというよりは見せるという機会をたくさんつくってあげたい!と考えています。

年中の冬からずっと憧れていたバイオリンに通い始めました。♪も読めないおひめちゃん先生はきれいなバイオリンの音で♪やリズムを教えてくれ、知らないうちに譜読できるようになったおひめちゃん。
おひめちゃんには、この方法がいいようです。

私はピアノを習っていましたが、こんな方法じゃなかったなー。もっとソルフェージュとかして、覚えたような。

バイオリンはとにかく難しい。でも子供の吸収力は凄いなーと。日々感じる毎日です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
現在三年生のもみじくん
2013/06/24(Mon)

レゴロボティクスに通い始めました。

現在三年生のもみじくん。
三年生になり、ずっと念願だったレゴエデュケーションのロボティクスのお稽古が始まりました。

短期?というか春休みや夏休みなどに行われている短期講座にはだいたい参加しておりましたが我が家から教室までは電車で30分。なおかつ乗り換えがあります。
またまた教材費がお高くて。

もみじくんはずっと頼み込んでいましたが、条件として自分で電車で通うことっができようになったら。と約束をしていました。
最初はドキドキ、今は楽しく、親がたまに着いていく程度なので、レッスンも連絡事項あど忘れないようにメモをとるなど、工夫して頑張っています。


私はまったくプログラムの知識はありませんのでサッパリ。
パパと二人であーだこーだ言いながら作ったり。基本自分で試行錯誤していますが。
奈緒美先生からも、もみじくんにはとってもいいこと!ちょっとレッスン代がですが、彼にとって自信と論理的思考力を身につけると思いますよーのお言葉を頂き、ボチボチ見守っていこうかなと思います。

お勉強については、学校の授業に少しつまらない感が出てきました。というのも今まではZ会で習ったことを学校でじっくり復習という感じで進んできましたが、学校のペースがあまりにゆっくりで。
先日参観日で、12×6をものすごくかみ砕いて、一時間かけてしていました。いつもこんな感じだそうです。
もみじくんの様子は、発表したりしていましたが、つまらないなーと思い始めると教科書を読んでいました。家と学校の勉強の進め方が難しいですね。まだ低学年だからかなー

お友達とは、やはり三年生。
いろいろと関係を築く中で、思ったり感じたりするのもが増えていているようです。
相手がそんなつもりじゃないのに、勘違いしてしまったり。
今はゆっくり見守っています。

こんなときの気分転換はレゴ。
デュプロでいろいろ作りますが、最近少し変わってきました。
もみじくん、人体の不思議が大好きです。
特に動く部分、足や腕、指先など。

これは人間の太ももです。

デュプロのみで作っていますが、ちゃんと人の足のように曲げたり伸ばしたりできます。
自分の足のみならではなく、おひめちゃんの足もしっかり観察しながら作っていました。

あと、今はまっているのはガンや脳梗塞などの病気についてなど。原因、対策と言葉をいろいろ覚えては学んでいます。
ボキャブラリーが少ないもみじくんには、かなり難しい言い回しなどありますが、そのおかげで言葉の質問がグーンと増えました。
例えば、最近質問があった飢餓や飢えるといった言葉。
ちょーどZ会の国語の長文でも出てきて、多分知らなかったらまったくわからなかっただろーなーと。
Z会の国語、すごく難しい。いろんな言葉があるし、うーんと親でも考えちゃう。


もうすぐ夏休み。
夏休みの自由研究で、病気について、少しできるといいなーと思っています。
もみじくんの夏休みはキャンプと空手三昧になりそうです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二年生のもみじくん
2013/06/23(Sun)

お台場レゴランドに行きました。


二年生のもみじくんは、ボチボチで書いた感じですたーと。

友達との関係もとっても蜜になってきた三学期。お友達とトラブル発生。

お友達に誘われ、一緒にゲームした翌日、ゲームのコントローラーが壊れたから弁償せいやーとか、お前がおしたせいでこけて怪我したとか。
もみじくんはその時本当に自分が悪いんだーって思い、泣いて、その様子を見ている回りの子も一緒になってはやし立て。
このときはすごく機嫌がわるく、なにも言わなかったので様子を見てたところ、学校に行きたくないと。
この時に先生に相談し、いい先生だったおかげで1日2日で学校に行きました、

このことがあってから、少し友達付き合いが面倒になってきているように感じますが、いろいろあるなかでも、少し遠慮したり、きつく言ったり考えているようです。
また自分の得意な分野別を伸ばしたい!と自分で気づけるようになった頃だったと思います。

勉強は頑張ったらできるからと、朝起きてZ会をはじめたのもこの頃。絶対勉強では負けたくないらしいです。朝一人で起きて、静かな時にするといいねんと。

自分でわからない問題も何とか自分で解こうとする力が出てきて、いろいろと考える力がついたように思います。
虹色教室でも、一学年上のお友達の問題に耳を傾けて、なーんとなく考える力をつけてもらったからかなとも思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
