--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かるた
2009/12/29(Tue)
4才11ヶ月
かるた

まだ母は、おじさんの声をしていますが、二人のおこちゃま達は元気いっぱい。
さすが、若いと治るのもはやいですね~

っということで、今日から実家に帰省しています。

もみじクンが今夢中のしまじろうの「かるた」

もみじクンはかなりはまっています。

最初は私が読んで~なんて思っていましたが、そのまま与えるのも悪くないな~と。

というのは、もみじクンの苦手な言葉遊びや、赤しろ旗遊びがあるからです。

言葉遊びは「緑の帽子をかぶって、三角のかばんを持っています」とか。

旗あげあそびは「赤あげて、白あげないで、赤あげる」とか。

聞き取りが苦手なので、これはいい勉強かも。


「間違った~。もういっかい!!」とがんばっています。


っと、お姫サマが旗遊びの赤い旗をはさみでチョキチョキしてしまいました。

「ダメ!!これはもみじクンの大事なものなの」っと私が怒っていると、

「大丈夫。お姫チャン、もう一個あるから。大丈夫よ。」っともみじクン。

「イヤ~!!ギャー!!」って感じになると思いきや、
かなり私は彼の気遣いにぽろっときてしまいました。

きっと怒られているお姫サマが、かわいそうになったのかな?
おこられるのはイヤだもんね。

「もみじクン、ごめんね」

お姫サマも素直にあやまっていました。
素敵な瞬間、見逃さないように、心に残しておこう!!とおもった瞬間です。

FC2Blog Ranking

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
よろしかったらポチッとお願いします

この記事のURL | もみじクン 4さい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
