2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レゴデュプロ作品:かに&タワー
2010/01/31(Sun)
5才「かにかに 目に注目!!」
デュプロ かに

今日いろいろ作った作品の中で、もみじクンが気に入っていたものを紹介。

「かに」でーす。

幼稚園ママ友さんに「ビー球をはさむと、いろいろアイデア作品につながるよ~」
っと教えてもらったのを思い出して。。。

もみじクンに言うと、「そっか~やってみよ!」

作ったのがこの「かに」です。

ビー球が思うところになたっかので、スーパーボールをはさんでいました。
この後、ロボット、魚、とりなど、いろんな目のある生き物を作っていました。

いいアイデアを教えてくれてありがとう!!

あと、お姫サマともりあがってやっていた「タワー」作り。

デュプロ タワー

お姫サマが上に上に積んでいき、壊れないように、横を少しづつ補強していました。
この写真は、盛り上がりの終盤なので、お姫サマだけがんばっていますが、
かなり、ふたりで協力して、作っては壊れと楽しんでいました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
よろしかったらポチッとお願いします

この記事のURL | ブロック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
