2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑固ちゃん
2010/05/31(Mon)
2才8ヶ月
なきむし

今日はお姫サマの子どもの家のレッスン日。

いつもなら上機嫌で出発~!!というのですが、
今日は「こどものいえは いかない!!」というお姫サマ。

どうやら先日、もみじクンをお迎えに行ったときに、
もみじクンの先生が、「お姫ちゃん、○○組の靴箱、見に行く?」と誘ってくれ、
先生と靴箱を見に行き、職員室も一緒に行き、
もう、もみじクンと同じクラスのちいさいちいさい組になったということらしく。

もみじクンの幼稚園は縦割りの幼稚園で、だいたい兄弟は同じクラスのなります。
だからお姫サマも、もみじクンと同じクラスだし、同じ先生。

少し前までは、先生と手をつなぎもしなかったのですが、
手をつなぎ、母より先生を選んでいたお姫サマ。
成長したな~

ということを、子どもの家の先生に少しお姫サマがお話したようで。。。

レッスン後、みんながお帰りのお支度をはじめ、まだお仕事中だったお姫サマはあせり、
おかたづけをせず。。。

すかさず、先生が「かたずけなさい。」っと。

最近のお姫サマ、指示されると頑なに拒否。。。
なにもかも、イヤになっちゃうようで。

それから、用意もしたくない、歩きたくない、靴も自分ではきたくない。。。
いろいろ頑固ちゃんになり、泣き喚いていました。
先生も同じように譲らず、お姫サマも頑なに頑固ちゃんで。
結局最後まで自分でしましたが、30分あまり、自分を押し通していたお姫サマ。

さどかし疲れたなおかな?なんて心配したものの、
なぜかスッキリ爽快なかんじがして。

ん~わかんない。。。

つぎから子どもの家にいける?と聞くと、
「うん、いくよ♪」っと軽い返事。。。
「じゃ~、自分でなんでもしないといけないよ。がんばれる?」
「ラジャー!!」っと。
なんだかこの子はどうなんだろ?なんて思った母でした。

ラジャー

この記事のURL | お姫サマ 2さい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
