2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レゴデュプロ作品:おふろ
2010/07/26(Mon)
5才5ヶ月 「髪の毛を洗っているところです」
デュプロ おふろ4

今日も暑かった!!
でも、久しぶりに夕方ごろから涼しい風が吹いて気持ちよかったかな?

お昼は暑くて出れないし、レゴタイム。
今日はこの間旅行に行ったときのお風呂の再現を二人でしていました。

シャンプー、リンス、シャワーに石鹸です。
デュプロ おふろ2

もちろん作ったのはもみじクン。
これはお姫サマにヒット!!
ものすごく気に入り、ふたりで体を洗ったり、髪の毛を洗ったり、
しまいには美容院ごっこもしていました。

2才10ヶ月「シャンプーしましょうね~」
デュプロ おふろ3

いろいろ考えるな~
見ている私も大笑いしてしまいました。

今ながしていま~す
デュプロ おふろ

今日は朝の8時過ぎからお姫サマを自転車に乗せて、私は自転車を押し、もみじクンは歩いて小学校に行ってきました。
暑かった~
やっぱり遠かった!!
片道30分はかかったかな?

途中でもうイヤ~なんて根をあげるかな?なんて思っていたら、
今日はどうやら小学校でプール授業があるようで、
ちらほらお兄さんお姉さんが歩いているのを発見!!

お兄さんたちが楽しく友達とふざけたりはしゃいだりしながら学校に行っている姿を
とても楽しそうに見つめるもみじクン。
こうやっていくんや~楽しそう!!っと感じたみたいです。

はじめて歩く日に、こんな光景をみれてよかったな~

もみじクン、少し不安もあるとのこと。
1:道がわからなくならにだろうか。(住宅街を抜けるので、曲がり角がわkんないな~)
2:信号のない横断歩道が怖いな~(結構車が通るので、慎重なもみじクンはかなりこわいようです)
3:かなり家から遠いな~(こればかりはなれてもらわないと。。。)

今日は汗でびちょびちょになりましたが、また小学校まで歩いて道を覚えたいと言ってくれました。
よかった~
少しずつ慣れるといいな。

今日一緒に連れて行ってくれたお兄さんたちに、とても感謝します。
もみじクンに、あこがれのお兄さんになってようです。
この記事のURL | ブロック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
