2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステンドグラス
2010/10/29(Fri)
3才1ヶ月
2010-10-29_4476.jpg

ホント寒くなりました。
公園の木も紅葉しはじめ、お姫サマはお友達と「あき み~つけ!!」といいながら、
紅葉した葉っぱやどんぐり、まつぼっくりを収集しています。

先日放映していた「しまじろう ヘソカ」でしていたステンドグラス。
「やってみたいな~」と言っていたお姫サマ。
そんな時、もみじクンのお友達が我が家に遊びにきていて、そのお友達も作りたいな~と。

じゃーやってみよう!!ということでステンドグラス工作をしてみました。

ステンドグラスといっても、だた紙に穴をあけ、そこに色セロハンを貼るという簡単なもの。

色セロハンがなかなか見つからなくて。。。(きっと私が見つけられないだけ。。。)
100円ショップで透明折り紙をみつけ、いろんな色も入っているしと
我が家は透明折り紙を使って作りました。



もみじクンはお姫ちゃんの好みのハートの形を切ってくれ、あとは二人で透明おりがみを切っては貼り。
もみじクンは「これでいっか~」とやはりこだわりなく、あっという間に終了。
色も単色ばかりでおもしろみがなく。。。

そこはお姫ちゃん。
「だめ~!!もっときれいないろになるように いろがみ はるよ~」
「じゃー おひめちゃん おねがいします。」
といわれ、張り切っていろんな色をはりまくり。。。

2010-10-29_4480.jpg

意外ときれいにできてる~
もみじクンの第一声です。
あと、一番上についている猫さんは、もみじクン作。
でも、まゆげがついてるの~
そういえば、昔パパも犬の絵を書いたとき、まゆげついていて大笑いしたな~

2010-10-29_4481.jpg

光をかざしてみると、こんな感じ。
ん~素敵!!と二人で満足していたもみじクンとお姫ちゃんでした。
この記事のURL | 工作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
