2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レゴデュプロ作品:ポラロイドカメラ
2010/01/26(Tue)
4才11ヶ月「はい チーズ!!」
デュプロ ポラロイドカメラ3

今日も寝る前にレゴタイムと絵本タイム。

明日はもみじクンのお誕生日ということで、小さいころからのお友達と遊ぶ予定になっています。
幼稚園がみんなバラバラになったので、それぞれの誕生日に集まろうか~ということで、集まっています。

「っということは、カメラがいるな~」
「この間は、一眼レフを作ったから、ビーっと写真がでてくるやつをつくろーっと!」

こんな感じで始まってできた作品名「ポラロイドカメラ」

デュプロ ポラロイドカメラ

今日のポイントは
シャッターボタンをちゃんと押すようにすること。
写真がビーっとでること。でした。

シャッターボタンはしまじろうのお医者さんセットの体温計を使用し、ブロックではさんでいます。
はさむのも、レンズを覗くことができるように、位置を考えたようです。
この体温計で、お姫サマがあそんでいたのを見て、思いついたとか。

写真は一枚一枚に絵を描いて、テープでつなげ、クルクルっとまいて窓枠にいれ、ブロクで後ろを固定しています。
つなげてクルクルまいていれるっというのは、絵を描いていて思いついたらしく、
あとで、一枚のながーい紙にかけばいいんよな~っと言いながら、テープでつなげていました。

デュプロ ポラロイドカメラ2

写真をビリっとするのは、できないわ~
しかたがないので、はさみで切っていました。

我が家にはポラロイドカメラがありません。
どこでしったん?と聞くと、テレビのCMと電気屋さんやで~と。

よくみてるな~
やっぱり、もみじクンもパパと同じく家電大好きサンのようです。。。

けれど、最近、いろんなものから、ブロックにつなげています。
また、そのアイデアが私にはなく。。。
とってもおもしろいな~と思っている母です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
よろしかったらポチッとお願いします



この記事のURL | ブロック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maplefamily312.blog83.fc2.com/tb.php/171-23802550

| メイン |
