2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レゴデュプロ作品:コーヒーメーカー
2010/02/15(Mon)
5才 母ともみじクン作 「コーヒーいかがですか?」
デュプロ コーヒーメーカー3

今日は朝からお姫サマの子どもの家のレッスン日でバタバタ。
ただでさえ忙しいのに、雨が降ってるし。。。

お姫サマは、正月明けはグズグズでしたが、
最近はとっても楽しく過ごしているようで、自分でスタスタと向かいます。

着いたら上靴に履き替えて、階段を上り、外靴を下駄箱にいれ、自分のテーブルへ。
服をぬいで、かばんと上靴袋をたたみ、シール帳面にシールをはり、お祈りを
っというかんじで、おしごとに向かいます。

彼女なりに順番があって、間違えるとはじめからやり直しっということに。

疲れちゃうけど、ま~しょうがない!!と思って付き合っています。

さてさて、昨日もみじクンと作ったブロック作品を紹介。

毎朝、コーヒーを淹れて飲むのが大好きな父と母。
あの淹れているときの匂いが大好きです。

っと、「コーヒーメーカー」をつくろう!!と始まり、
今回は、少し母が手伝いましたが、楽しく出来上がりました。

デュプロ コーヒーメーカー

このように上からビースとかを、コーヒー豆のようにいれると、
ジャーっと下のコップに落ちるところがお気に入りのようです。

上からみるとこんな感じです。
デュプロ コーヒーメーカー2

かなり二人でもりあがり、交代でコーヒーの淹れあいをしていました。
「パパ~コーヒー入りました!!」
っと何度もしたり。
もうお腹いっぱいでタプタプよ~

ということで、二人で乾杯!!
デュプロ コーヒーメーカー4

ビーズを変えてジュースにしたりと、いろいろ楽しんでいたこどもちゃんたち。

次は自動販売機をつくりたいな~と言っているもみじクン。
どうゆうふうにつくるんだろ?
楽しみにしている母です。


この記事のURL | ブロック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは、はちbooさん。虹色教室とこどもの家つながりで、初めてコメントさせてもらいます。ちょっとドキドキ。


レゴのもみじ君の作品の数々とても素晴らしいです。
はちbooさんが、子ども達にいつも寄り添っているのが伝わってきて、私も励まされています。
また色々教えてくださいね。



2010/02/15 15:17  | URL | スウママ #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
コメントありがとう!!

ビックリした~!!

いつもいろいろ話を聞いてくれてありがとうね。

もみじクンは一緒にレゴしたいわ~って言ってるから、
また機会があれば一緒に遊んでくださ~い。
2010/02/15 20:51  | URL | はちboo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maplefamily312.blog83.fc2.com/tb.php/197-56cc23bd

| メイン |
