fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
お気に入り
2010/08/21(Sat)
5才6ヶ月 2才11ヶ月「冷蔵庫ちゃん ごくろうさま!」
2010-08-12_3545.jpg

今日も暑い中、我が家はサイクリング。
暑かった!!

サイクリングの行き先は、もみじクンのランドセルを拝見しに。

最近、ランドセルのパンフレットが届いたりして、よく目にします。
もみじクン、実はもう決めていて。
といっても、男の子好みのランドセルって、数が少ないな~
女の子はいろ~んな種類のランドセルがあるけどさ。

もみじクンが欲しいランドセルはコレ↓


このブラックで、縫い糸がシルバーの百貨店バージョン?がいいかな?と。
やっぱりナイキが好きだからな~
ランドセルの防水カバーのかっこよさにベタぼれのようです。
でも、ランドセルって高いのですね!!
いろいろあるみたいだけど、長く使うもの(もみじクンの小学校は6年間使うようです)だし。
昨年の2010年ものなら、半額ぐらいで売っているとこもありました。
でも、かなり昔ですけど私が子供の頃、友達がけっこうランドセルつぶれた~という子がいてて。
かなり昔ですけどね、修理を気軽に頼めるとこで買うほうがいいのかな?なんて。
でも、高いですね。。。
親になって、はじめてランドセルの値段を知りました。

さてさて、お盆の帰省から帰ってくると、なんだか冷蔵庫前がびちょびちょ。
「ん~ちゃんと閉めてなかったのかな?」
冷蔵庫冷凍庫は空っぽにして出かけたので、あまりわからずまた閉めてそのままに。

次の日の朝、冷凍庫前がびちょびちょ。。。
ドアがきちんと閉まらなくなり、勝手に開いてくるようになっていました。

結婚してからずっと使っていたので、かれこれもうすぐ10年。
来年当たり買い換えないといけないかな?なんて思いながらも、
小さい冷蔵庫にぴっちりいれて、がんばってもらっていましたが、もう寿命のようです。

かなり気に入ってつかっていた冷蔵庫。
寂しいけど、新しい冷蔵庫に買い換えました。

今ンい冷蔵庫って、ホントすごいですね!!
氷が透明とか作れちゃうし、うちは切れちゃう冷凍とかもできます。
素敵です!!
大きくなって、お米も入れることができるし。
でもずっと一緒に過ごしてきた冷蔵庫、持って行かれるとき、すごく寂しかったな~

今年来年あたり、電化製品出費が多そう。。。
なんか洗濯機もおかしいような。。。
あ~こわいこわい。。。


スポンサーサイト



この記事のURL | ママ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maplefamily312.blog83.fc2.com/tb.php/307-eaab2da3

| メイン |