2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
導入保育
2010/12/14(Tue)
3才3ヶ月


今日は雨も上がり、暖かくお姫ちゃんの初登園にはぴったりな日。

お姫ちゃん、今日から導入保育が始まり、念願のクラスに入ってお仕事をしてきました。

まだかまだかと待ちくたびれていたお姫ちゃん。
「かようは あしたなの?」
「もみじクンもいてるから だいじょうぶ。なかないよ」
「はやく あいうえおの おしごと したいな~」

などなだ、ドキドキワクワク。緊張しているようですが、とってもたのしみにしていたお姫ちゃん。

今日は制服でも私服でもどちらでもよかったのですが、
「おひめちゃんは もみじクンとおなじ せいふくをきるの。こどものいえじゃ ないから!」

ブラウスを着て、スパッツ、ブルマ、靴下、ワンピースにカーディガンを着て。。。
「もみじクン スパッツとリボン てつだって~」とお願いしたり。

はんかち、ティッシュをいれてと。
次は歯磨き、おトイレというかんじに、もみじクンがしているように用意をはじめました。
ほんとよくみているのだな~と感心。

「おひめちゃんのなまえ あるかな?」
「○○せんせい いてるかな?」
ねんて心配しながら園に行くと、
クラスのお姉さんたちが待ってくれていて、大喜び!!
もみじクン&お姉さん、先生に連れられ、ニコニコいってきま~す♪

ホント成長を感じました。
2才のお誕生日まではほんとすごい人見知りが激しく、どうなるだろうと思っていましたが、
子どもの家に通い始めてしばらくしてから、すごく社交的、しっかりものの女の子に変身。
しっかりしすぎてびっくりすることも多いですが、
彼女なりにがんばってしっかりしているところもあるようで、
寝ながら泣いていたりすることもあります。

あともう少しでもみじクンが卒園してしまうので、
少しでも一緒の期間を持ちたかったのと、お姫ちゃんにはお姉さんお兄さんにたくさんお世話をしてもらっって
その暖かさを感じ、お姫ちゃんもできるようになったらいいな~
特にお姫ちゃんは我が家では末っ子で甘いので。。。

2010-12-14_4864.jpg

たくさんお仕事して、お姉ちゃんお兄さんに教えてもらったりしてとっても嬉しかったお姫ちゃん。
ニッコニコで帰ってきました。
名札もシール帳面ももらって嬉しい!!
すごく満足して嬉しくて嬉しくたまらないお姫ちゃん。
朝より、心もちなんだか一つ大きくなっって帰ってきたような気がしました。

この記事のURL | お姫サマ 3さい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ご無沙汰しております。

お姫ちゃん、導入保育だったのですね!
ワンピースの下に穿いたスパッツは長いタイプの物ですか?この時期は寒いから、ハイソックスだけだと風邪をひいてしまいそうですもんね。

私の娘は明日が導入保育です。初めてなのでドキドキです。
2010/12/14 18:18  | URL | まな #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
まなさんへ

お久しぶりです。

娘ちゃんは明日、導入保育ですね。
きっとお部屋でお仕事とかあるんじゃないかな?

ウチのお姫ちゃんは満3歳児で1月から入園することになったので、
今月はぽちぽち、クラスに入っています。

スパッツは、足首までの普通のスパッツです。
色は白か生成り色なら大丈夫ですよ。
生成りは汚れがまだ目立ちにくいかな?
白いタイツをはいている子が多いと思いますが、
ウチのお姫ちゃん、どうもタイツのつま先まであることとと、
おトイレに行ってときに上まであげにくいうえ、ブルマがあげづらいらしく、苦手で。。。

ではでは、明日は楽しめるといいですね♪
2010/12/14 21:40  | URL | はちboo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maplefamily312.blog83.fc2.com/tb.php/355-cdc1e806

| メイン |
