2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レゴ:赤バケツ作品 飛行機
2009/09/27(Sun)
4才8ヶ月
赤バケツ 飛行機

昨日かったレゴで朝から遊びまくりのもみじクン。

赤バケツはいろんなのもがリアルに想い描けますが、まだもみじクンには扱いにくいようです。

でもちょっとパパが見本を作ってあげると、これぐらいの飛行機なら作れるようになりました。

虹色教室で先生に「見本を~」と教えてもらったので、見本をつくって置いていくと、

パパが作ったものを少し壊して組み立てて~っト感じで、

少しずつ真似て作り上げるといった感じでモミジくんは取り組んでいるようです。

赤バケツ 飛行機2


「飛行機が完成した~!!」と喜んでいるので、虹色教室で確かこんな感じのが。。。なんて思い、

飛行機を飛ばしてみたら大喜び!!

「ずっとおいておくから~なおさないでね」と念を押されています。

ブロックも作るだけではなく、こんな遊びはもっと楽しいね~なんて思って、

親も一緒になって遊んでいました。



FC2Blog Ranking

育児ブログ・ランキング
よろしかったらポチッとお願いします
この記事のURL | ブロック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maplefamily312.blog83.fc2.com/tb.php/41-8528a0e9

| メイン |
